SSブログ

ザックジャパン 最新FIFAランキング 2013年6月 【裏FIFAランクは?】 [スポーツ]

スポンサーリンク




現在話題のブラジルワールドカップ予選

先日、イラク相手に1−0で勝利を収めた日本。

日本は既にワールドカップ進出を決めており、試合結果は直接関係しないのですが、やはり勝ってほしいですね!


以前、当サイトでも紹介したFIFAランキング


丁度一年前のザックジャパンのFIFAランクは23位



しかし、現在のFIFAランクは……











32位






かなり落ちましたね。



1月には21位まであがっていたのですが、最近の負けがかさみ、いまは32位という結果に。


是から先のワールドカップ予選も頑張って頂きたいですね!!




そして話題の【裏FIFAランク】

裏FIFAランクの説明はコチラ→http://01tonarinoichikun10.blog.so-net.ne.jp/2012-06-08-2
(前回記事参照)


2011年に日本が一位を獲得した裏FIFAランクですが、その後北朝鮮に敗れたことによって、王座を奪われた。

その後、長い間王座を守ってきた北朝鮮だが、2013年1月23日にスウェーデンが王座を奪った。


…が、その11日後、アルゼンチン代表に王座を奪われてしまった。


現在の王座アルゼンチン


日本がアルゼンチン代表に勝てば、またランク一位に輝くということですね。


……この前の試合を見る感じでは無理だなw


先日のオーストラリア戦のような気合いをだしてくれれば、まだ分かりませんね。





頑張れザックジャパン!!











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。