SSブログ

金星の日面通過 時間 6月6日 [ニュース]

スポンサーリンク



本日の金環日食で日食眼鏡を使ったアナタ!捨てるにはまだ早いですよ!!
【金星の日面通過】まであと16日!!(5/21現在)

みなさん金環日食見れましたか?
私は起きたら終わってました<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

そんな方もたぶん多いはず…
が、しかしまだまだ天体ショーは終わってませんよ!

2012年6月6日、金星の日面通過があります。


金星の日面通過とは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%98%9F%E3%81%AE%E6%97%A5%E9%9D%A2%E9%80%9A%E9%81%8E

金星の日面通過を観察する際も肉眼では危険なので日食眼鏡が必要です!
せっかく買ったのに一回で捨てるのはもったいないですよね

しかもこの金星の日面通過、今回を逃したら105年後まで見れないそうですよ
それまで生きてられないよ!!ってひとは是非見ておかなくては!!

この機会に天体鑑賞を楽しんでみませんか?


あっ、まだ日食メガネ持ってないって方もいるかな?
ココならかなりお安いですよー





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。