SSブログ
ニュース ブログトップ

超小型車 日産 価格 iq [ニュース]

軽自動車より小さい”超小型車”の普及を政府が後押しすることになるようだ。

超小型車は1〜2人乗りで、見た目はゴルフ場のカートのようだ

政府は超小型車を「原動機付き自転車」と「軽自動車」の中間として位置づけるようです。
高齢化社会の世の中に会わせたニーズとなりそうですね。

その超小型車の中でもいま話題になているのがコチラ
index.jpg

日産の"iq"(アイキュー)と呼ばれるこちらの超小型車。
まだ発売には至ってませんが、今回の政府の決定で本格的に始動するのは間違いないでしょう。

価格はまだ公表されていませんが、これも原付と軽自動車の間になるんじゃないでしょうかねw

正直、町中を高齢者達が超小型車で走っていると事故は増えそうな気がしますね…
そこらへんはどう対策するんでしょうかねぇー

そういえば何年か前にトヨタが超小型車と銘打って「iQ」という車を出しましたね
images.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

金星の日面通過 時間 6月6日 [ニュース]

本日の金環日食で日食眼鏡を使ったアナタ!捨てるにはまだ早いですよ!!
【金星の日面通過】まであと16日!!(5/21現在)

みなさん金環日食見れましたか?
私は起きたら終わってました<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

そんな方もたぶん多いはず…
が、しかしまだまだ天体ショーは終わってませんよ!

2012年6月6日、金星の日面通過があります。


金星の日面通過とは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%98%9F%E3%81%AE%E6%97%A5%E9%9D%A2%E9%80%9A%E9%81%8E

金星の日面通過を観察する際も肉眼では危険なので日食眼鏡が必要です!
せっかく買ったのに一回で捨てるのはもったいないですよね

しかもこの金星の日面通過、今回を逃したら105年後まで見れないそうですよ
それまで生きてられないよ!!ってひとは是非見ておかなくては!!

この機会に天体鑑賞を楽しんでみませんか?


あっ、まだ日食メガネ持ってないって方もいるかな?
ココならかなりお安いですよー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東映京都撮影所 火災 [ニュース]


20日の昼すぎ、京都・太秦にある東映京都撮影所で火災が起きた。


出火場所は東映京都撮影所の撮影施設「第一ステージ」からで、消防車30台以上が出動。
さらにはヘリまで飛んで消火活動を行ったようです。


dst12052019220005-p15.jpg


太秦と言えば「映画村」が有名ですが今回の出火場所はそのとなりの東映京都撮影所。
関西出身の方なら一度は家族で遊びに行ったこともあるかもしれませんね。


私も大阪に住んでいますがまだ行っておりません( ̄_ ̄|||)
ニュースを聞いたときは「ま、まだ行ってないのにー!!」ってテレビに叫んでましたw

無くなる前に行っとかないとね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。